コラム

column

高度な技術が必要な製造現場のDX化で社会発展に貢献しませんか?

こんにちは!大阪府守口市に本社を設けて、日本国内や東南アジアを広く受注エリアに設定し、電気設備における電気設計や付随する電気工事などの業務を行っている、有限会社佐々木電機工業です!
電気設計業務には数多くの種類がありますが、その中でも代表的な業務例として挙げられるのが製造現場のDX化です。
製造業は社会を支えるための礎であり、その基幹となる部分を築いていく電気設計の仕事もまた社会を支えていく重要な仕事だと言えるでしょう。
自分の仕事が社会に役立っているのだという実感は、大きなやりがいにつながるものです。
今回は転職を志望されている経験者の方に向けて、DX化業務に関するさまざまな情報をご紹介いたします。

DX化と社会の関わり

手を横に出している作業服の男性
DX化はデジタルトランスフォーメーションとも呼ばれており、最先端のデジタル技術を導入していくことを指した言葉です。
技術の発展が目覚ましい近年ではさまざまな業界におけるDX化が積極的に進められており、業績向上を強く後押しする原動力となっています。
電気設計は製造業界を対象としたDX化と深く関わっており、自動制御盤の設計をはじめとした業務を行っているのが特徴です。
自動制御盤とは製造ラインなどの機械設備を自動化し、適切にコントロールしていくための役割を担う設備です。
自動制御盤がなければ製造ラインを適切に稼働させることはできないため、その役割は非常に大きなものだと言えるでしょう。

社会の発展を促せる

日常的にさまざまな製品の大量消費が行われている現代社会において、自動制御盤の導入による製造現場の自動化は欠かせません。
製造業によって作られた製品は社会のあらゆる分野において活躍しており、その存在感は非常に大きなものとなっています。
例えば私たちが病気になった時に処方されるさまざまな薬品も製造の現場で作られており、製造業がなければ医療現場に支障が出てしまうでしょう。
私たち電気設計業者はDX化業務を通じて、社会の発展を促し続けています。

【求人】佐々木電機工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
佐々木電機工業では現在、新たなスタッフの募集を行っています。
働きやすい環境づくりに力を入れており、給与や福利厚生の充実はもちろん、諸手当を整えるなど居心地のよさを感じていただけること請け合いです。
社員同士の仲も良いアットホームな環境の下で、さまざまな業務に取り組んでいきませんか?
興味を持たれた方は、ぜひ採用情報ページからご応募ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。