コラム

column

有限会社佐々木電機工業が電気設計の転職志望者に求めている要素

こんにちは!大阪府守口市を本拠地として、日本全国から東南アジアまで幅広い地域を対象として、電気設備に関する電気設計などを手掛けている、有限会社佐々木電機工業です!
この記事をご覧になられている方は、現在佐々木電機工業への転職を検討してくださっている電気設計経験者の方ではないかと思います。
電気設計業界において即戦力として活躍できる経験者は多くの業者で歓迎される存在です。
しかし転職時に注意しなければならないのが、業者ごとに求められている要素が異なっているという点です。
そこで今回は弊社に関心をお持ちくださっている方に向けて、弊社が求めている人材の特徴について、ご紹介いたします。

誠実な人柄

手を胸に当てている作業服の男性
電気設計では自動制御盤などを代表に、機械設備を自動制御し、適切に稼働させていくための役割を担います。
自動制御盤は工場やプラントといった製造の現場を中心に幅広く活用されており、現代社会に必要な製造業を支えていくためにその存在は欠かせません。
そんな役割の重要性から、自動制御盤に関わる電気設計を行っていくスタッフには誠実な人柄が求められます。
お客様がお求めになられている性能を満たし、不具合なく長期的に動くシステムを構築するためには、一つひとつの業務に誠実に向き合っていく姿勢が欠かせないのです。

業務に対する粘り強さ

電気設計の仕事では複雑な内容の設計が求められることも多く、なかなか思うような設計に辿り着けずに困ってしまうこともあるかもしれません。
そんな時に大切なのが、一つひとつの業務と粘り強く向き合っていく姿勢です。
諦めることなくベストな設計を目指し、じっくりと仕事に取り組んでいける方であれば、必ず優秀なスタッフとして活躍していけるでしょう。
技術や知識の習得に向き合っていく姿勢を含め、電気設計に携わっていくためには業務に対する粘り強さが非常に大切です。

【求人】佐々木電機工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
佐々木電機工業では、業務拡大を見据えた新規スタッフの募集を行っています。
弊社では国内だけでなく東南アジアなどのお客様からのご依頼にも対応しており、グローバルな活躍をしていただくことが可能です。
経験者の方にご応募いただけた際には、ぜひ培ってきた能力を思う存分生かしていただければ嬉しく思います。
ぜひ弊社の一員として、多種多様な電気設計の仕事にチャレンジしていきませんか?
電気工事にご興味をお持ちの方からのご応募をお待ちしております。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。