コラム

column

経験者必見!電気設計業界の転職時に注目したい手当の種類

こんにちは!大阪府守口市に活動拠点を設け、日本全国、また東南アジアなどの海外を対象として、電気設備に関する電気設計や電気工事業務を行っている、有限会社佐々木電機工業です!
電気設計は専門性の高いスキルが求められる業界であり、経験者の業界内転職も盛んに行われているのが特徴です。
そのような電気設計業界において転職先を検討する際にはさまざまな条件を鑑みていく必要がありますが、その中でもぜひ優先的に目を向けていただきたいのが諸手当の充実です。
手当にはさまざまな種類がありますが、転職時に特に注目するべきなのはどんな手当でしょうか。
今回は転職志望者の方に向けて、重要性の高い手当の種類についてご紹介いたします。

諸手当とは

人差し指を出す女性
諸手当とは、設定されている条件を満たした際、給料と別に支給される金銭です。
例えば残業手当が設定されている業者の場合、残業が発生した場合にその時間に応じて報酬を得ることができます。
その他にもさまざまな種類の手当が存在しており、設定されている手当の種類が多いほど細かく報酬を得ていくことができるでしょう。

重要な手当

では、電気設計業者で働く際にはどのような手当が重要なのでしょうか。
上で挙げた残業手当をはじめ、通勤手当や資格手当などはぜひチェックしておきたい手当だといえます。
家庭を持たれている方、あるいは先々家庭を持つことを考えている方の場合、家族手当や子ども手当が備えられていることも大切です。
また電気設計の現場では業務の進捗などに合わせて早出が必要となるケースもあるため、早出手当についても確認しておくと良いでしょう。
弊社は上で述べした手当を全て備えた上で、所属してくださるスタッフにとって働きやすい環境づくりに努めています。

【求人】佐々木電機工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
佐々木電機工業では現在、新たに電気設計に携わってくださる方の募集を行っています。
経験者の方からご応募いただけた際には、能力や実績、資格などに応じた報酬をご用意させていただく方針です。
もちろん給与や福利厚生なども充実させており、幅広い方に安心して活躍していただける環境となっています。
休日も豊富に確保し、ワークライフバランスを整えながら業務に取り組んでいただける環境となっていますので、ぜひ弊社でさまざまな業務に取り組んでいきませんか?
少しでも興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。