コラム

column

自動制御盤の設計から据付や試運転まで一貫して行うメリット

こんにちは!大阪府守口市に本社を構えて、国内から東南アジアなどの海外までを対象に、電気設備に関する電気設計や電気工事などを手掛けている、有限会社佐々木電機工業です!
この記事をご覧になられている方は、現在弊社への転職をご検討くださっている電気設計経験者の方ではないかと思います。
電気設計の仕事にはさまざまな業務が存在していますが、その中でも重要性が高い施工の1つに挙げられるのが自動制御盤に関する仕事です。
弊社の大きな特徴として、自動制御盤に関する業務を設計から据付、試運転まで一貫して行っているという点が挙げられます。
今回は転職をご検討くださっている経験者の方に向けて、自動制御盤に関する一貫した業務のメリットをご紹介いたします。

業務の流れ

手を横に出している女性
工場などに設置された機械設備をコントロールしていくためには、自動制御盤の働きが欠かせません。
自動制御盤は私たち電気設計業者によって設計され、製造の現場において多くの活躍を見せています。
しかし自動制御盤は、設計を終えただけでは存在しません。
自動制御盤が正しく用いられていくためには設計に沿った製造や、その他さまざまな業務を行っていく必要があります。
設計に続く業務の流れとしては、まず設計に沿った形で製造が行われていきます。
続いて、完成した自動制御盤を現場に搬入し、設置しなければなりません。
さらに設置された自動制御盤が正しく動作するかどうかを、試運転によって確かめる必要があります。
ここまでの一連の流れを終えることで、ようやく自動制御盤は現場のコントロールを担えるようになるのです。

信頼を得られる

弊社では上記の一連の業務を、一貫して担わせていただく方針を取っています。
製造や設置などの工程で他社の手が入ると、本来と異なる挙動をしてしまう可能性が出てきます。
一社で全ての工程を受け持てば、不確定要素を最小限に留め、丁寧な対応によってお客様からの信頼を得ていくことができるでしょう。

【求人】佐々木電機工業では新規スタッフを募集中!

履歴書とスマホ
弊社では現在、新規スタッフの募集中です。
幅広い人材を求めており、初心者から経験者の方まで多岐にわたる人材を歓迎させていただきます。
初心者の方には丁寧でわかりやすい指導をご用意し、経験者の方にはスキルや実績に応じた待遇をご用意いたします。
ご興味をお持ちくださった方は、ぜひ佐々木電機工業へご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。