コラム

column

転職志望者必見!受注件数が安定している電気設計業者の見つけ方

こんにちは!大阪府守口市に本社を置いて、日本国内や東南アジアの業者様より電気設備に関する電気設計や電気工事業務をお受けしている、有限会社佐々木電機工業です!
この記事をご覧になられている方は、現在電気設計業界内における転職先を探されてる方ではないかと思います。
同じ電気設計業者への転職を考えるのであれば、受注件数が安定しているかどうかという点は非常に重要なポイントだといえるでしょう。
しかし他社の受注件数は、同業の目からみてもなかなかわかりにくいものです。
そこで今回は転職志望者の方に向けて、安定した受注件数を残せている電気設計業者を見つけるためのポイントについて、ご紹介いたします。

施工の対応幅

手を胸に当てている作業服の男性
受注件数が安定している電気設計業者を見つける上で、最も重要なのは施工の対応幅の広さです。
電気設計業者の中には設計のみを承っている業者も数多く存在していますが、それだけでは受注の間口が絞られてしまいます。
例えば代表的な業務である自動制御盤の設計について考えてみると、設計だけでなく、その後の製作を行い、さらに搬入と設置まで責任を持って行えることが大切です。
一貫した対応を行わせていただくことでご提供できる業務の質が高まり、細やかなフォローをご提供していくことが可能となります。
そうすることで信頼性が高まり、より多くのご依頼を寄せていただきやすくなっていくでしょう。

受注エリアが広い

受注件数を安定させていくためのもう1つの条件として挙げられるのが、受注エリアを広く取っているということです。
拠点の付近だけでなく国内全域、国内だけでなく海外を含めたエリアと受注範囲が広がっていくほど、より多くのご依頼をいただけるチャンスが増えていきます。
安定して働いていける転職先をお探しの際には、ぜひ受注エリアが広い業者を転職先として選ばれてみてはいかがでしょうか。

【求人】佐々木電機工業では新規スタッフを募集中!

RECRUIT
佐々木電機工業では現在、新たな電気設計スタッフの募集を行っています。
経験の有無を問わない採用を行っていますが、経験者の方からご応募いただけた際には相応の優遇をご用意させていただく方針です。
弊社は国内に留まらず、近年大きく技術的な飛躍を遂げつつある東南アジアのお客様からも、数多くの受注をいただけています。
ぜひ皆様がこれまでに身に付けてきた優れた技術を、弊社の一員として国際的に輝かせてみませんか?
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。