コラム

column

業界未経験でもチャレンジOKの電気設計

こんにちは、有限会社佐々木電機工業です。
大阪府守口市を拠点に、日本全国および東南アジアで幅広い地域に対応しております。
電気設計やPLC設計など、電気に関連する設計業務を行っており、未経験者を積極的に募集中です。
本記事では、弊社が提供する電気設計の入門情報や研修プログラムなど、初心者にとっても分かりやすい内容について詳しくご紹介します。

初心者歓迎!電気設計の基本を学ぶ

ヘルメットを抱える男性
電気設計は、建物や機械などが安全で効率的に動作するために不可欠な工程です。
回路やシステムを設計するうえで基本となるのは、電気の法則や回路図の理解であり、これらが電気設計の質を決定づける要素となります。
さらに、コンポーネントの選定やレイアウト、安全性の確保など、多岐にわたる知識が必要とされるため、未経験からでも一歩ずつ成長できるようサポート体制を整えてまいりました。
電気を扱う分野は多種多様であり、その分野ごとに求められる専門性がありますが、まずは基本からしっかりと理解を深め、実践的なスキルを身につけられるよう、弊社では初心者にも理解しやすい教育マテリアルを用意しています。
この分野の醍醐味は、実際に自分が設計したシステムが形となって動き出す瞬間にあるので、自らの技術で何かを創造できる喜びをぜひ感じていただきたいと思います。

佐々木電機工業で実現する成長モデルとは

弊社では、スタッフの成長を最優先に考えた環境を提供しております。
入社後は、経験豊富な先輩スタッフからのOJTによる指導のもと、具体的なプロジェクトに参加しながら学び、スキルと経験を積み重ねることが可能です。
実践的なプロジェクト参加により、電気設計業務の流れや注意点を習得できるでしょう。
これにより、未経験者でも段階的に電気設計のプロとして成長していくことができます。
また、個々の能力に合わせたキャリアプランニングを実施し、将来的には大阪府寝屋川市や大阪府門真市をはじめとする地域でのプロジェクトリーダーを目指すことも可能です。

実務を通して学べる電気設計の研修プログラム

研修プログラムでは、電気設計やPLC設計の基礎から応用までを段階的に学ぶことができます。
新たなスキルを習得していく過程で、専門的な知識だけでなく、実際の業務で直面する問題解決能力も養えるよう、実践的なカリキュラムを設けています。
これにより、弊社での仕事を通じて自然と協力し合えるチームワークも育成されるのです。
学びたいという情熱を持っている方ならば、確実に力をつけていける環境がここにはあります。

私たちと一緒に成長しませんか?求人募集中です!

RECRUIT
現在、有限会社佐々木電機工業では、新しくチームに加わるスタッフを募集しています。
未経験からでもチャレンジできる電気設計の仕事を通じて、ともに成長していきましょう。
ぜひ求人応募フォームからご応募してください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。