コラム

column

有限会社佐々木電機工業が得意とする電気設計は?

こんにちは!
大阪府守口市に事務所を構え、電気制御盤やテクニカルソフト、FAシステムなどの電気設計を主に手掛けております、有限会社佐々木電機工業です。
今では日本国内だけでなく、東南アジアにも活動の幅を広めております。
さて今回は、弊社が得意とする電気設計について、参考までにご紹介させていただきます!
現場の業務効率化に向けて新たなシステムを取り入れたい業者様は、ぜひご覧ください。

PLC設計で生産ラインに安定を!

制御盤を操作する人
PLCとはProgrammable Logic Controllerの略で、生産ラインの効率的かつ安定的な稼働を支える制御装置のことです。
製造を行う工場の中にはさまざまな装置が設置されていますが、そのような装置を制御しているのがこのPLCであり、堅牢性や信頼性・保守性の点で非常に高い評価を得ており、各現場で制御デバイスとして普及が進んでいる状態です。
このPLC設計についても弊社では柔軟にご対応いたしますので、気になる方はぜひお問い合わせください。

FAシステム設計で省コスト!

FAシステム設計も、弊社が得意とする業務の一つです。
FAとはFactory Automationの略で、工場における生産ラインを自動化させるシステムを弊社は設計しております。
FAシステムを取り入れると、元々人が手作業で行っていた業務を機械が対応していくことになるので、異物の混入や組み立てミスなどの人為的なトラブルを防げるようになります。
作業にかかる時間も減らせますし、このようなメリットも多々ございますので、たくさんの業者様からFAシステムの設計についてご相談をいただいている状態です。

各種電気設計お任せください!

CONTACT
今回は弊社が得意とする電気設計についてご紹介いたしましたが、この他にも電気制御盤の設計など、さまざまなご依頼を幅広く承っております。
どのような現場でもより効率的に仕事を進めていけるようなシステムを設計させていただきますので、弊社の施工に興味がある方は、ぜひお気軽にお問い合わせください。

電気工事士求人~電気設計のスタッフに!~

電気工事士として更に専門的な知識を身につけたいということでしたら、弊社で電気設計のスタッフとして働いてみませんか?
求人へのご応募について特に経験は問いませんが、第二種電気工事士の資格をお持ちの方は優遇させていただきます。
弊社Webサイトでも求人情報を掲載しておりますので、少しでも興味がございましたらぜひご応募ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。