コラム

column

有限会社佐々木電機工業が設計するFAシステムとは?

こんにちは!
大阪府守口市に拠点を置き、電気制御盤やテクニカルソフト、FAシステムなどの電気設計を主に手掛けております、有限会社佐々木電機工業です。
日本国内の他、東南アジアでも活動しております。
製造業界で利益をしっかりと確保していくために、コスト削減が大きな鍵を握っているのですが、「具体的に何から手を付けたら良いのか分からない……」と悩まれている業者様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。
そこで今回はそんな皆様におすすめしたい、FAシステムについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください!

FAシステムってどんなもの?

?マークと人々
そもそもFAシステムのFAとは、Factory Automationを略したものであり、工場における生産ラインの自動化という意味を持っています。
そのためFAシステムは、生産ラインを自動化させるためのシステムだと思っていただければ問題ございません。
元々手作業で行っていた工程を機械に任せると、人件費が減らせるのはもちろん、組み立てミスや不良品の発生、異物混入といった人為的なトラブルを防げるようになります。
生産ラインを自動化させると生産速度・効率もアップできますし、最初の費用はかかるとはいえ、このシステムで得られる恩恵はさまざまなものがございます。

安全確保にもおすすめ!

FAシステムは単にコスト削減におすすめというだけでなく、生産ラインが自動化されることでスタッフたちの安全確保にもつながります。
今まではスタッフたちが実際に作業を行うので怪我などの心配があったという業者様も、FAシステムを取り入れてからさまざまなご不安から解放されています。
製造のことで何かお悩みがございましたら、この機会にぜひFAシステムの導入をご検討いただけますと幸いです。

FAシステムは佐々木電機工業にお任せ!

見積書
今回はFAシステムについてご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。
佐々木電機工業では、このようなFAシステムの設計依頼も承っております。
このFAシステムについて少しでも興味がございましたら、事前のご相談やお見積もりは無料でご対応可能ですので、まずはどのような製造工程なのか今の状態をお気軽にお伝えください!
皆様にとって「依頼して良かった!」と思えるような設計プランを、ご提案させていただきます。

【求人】簡単な作業から挑戦可能!

電気設計の仕事はなかなか難しそうで、興味があっても挑戦しづらいと思っている方はいませんか?
そんな方はぜひ弊社求人に、ご応募をいただけないでしょうか。
電気設計は確かに専門知識・技術が問われる仕事ですが、弊社では長期的な育成を視野に入れて、まずは簡単な作業から少しずつ電気工事士への道を歩んでいただきます。
ご応募は18歳以上の方でしたら特に問題ございませんので、ぜひお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。