コラム

column

電気設計未経験でも有限会社佐々木電機工業なら働けるわけ

こんにちは!
大阪府守口市に拠点を構える、有限会社佐々木電機工業です。
弊社では電気制御盤やテクニカルソフト、FAシステムなどの電気設計を主に手掛けてまいりました。
創業から早25年以上が経過し、今では日本国内だけでなく、東南アジアでも活動しております。
電気設計の仕事は制御盤の設計をしたり、PLCやFAシステムを設計したりと、専門的な知識や技術が必要とされますが、実は電気工事未経験の方でも弊社でしたら安心して働いていただけます。
今回はその理由についてお答えいたしますので、未経験からでも電気設計の仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、ぜひご覧ください!

長期育成を視野に入れた会社だから

ステップアップ
いくら未経験でも求人に応募できると言われても、いきなり難しい業務をこなせるようになれと言われたら、誰だって不安を感じるものです。
弊社では未経験でこの業界に飛び込んでくださった方も安心して働いていただけるように、長期育成を視野に入れて採用活動を行っております。
いきなり一人で難しい業務を担当させるようなことはございませんので、まずは簡単な作業から少しずつ慣れていただき、ステップアップできる環境を整えました。
このようなことから、電気に関する仕事がはじめての方でも、問題なく働いていただけるのではないかと自負しております。

資格を一切問わないため

電気設計の仕事に挑戦する上で、「そもそも資格がないと求人にすら応募できないのでは?」と考える方も多いのですが、弊社求人には資格がない状態でもご応募いただけます。
電気工事士の資格をお持ちの方は確かに優遇させていただきますが、まだ資格をお持ちでない完全未経験の方も歓迎しております。
資格がなくても応募できる電気設計の求人がなかなか見つからない……と困っていた方は、ぜひ弊社求人をご検討ください。

未経験でも奮ってご応募ください!

JOBカード
電気設計の仕事が未経験の方でも弊社なら働ける理由をお答えいたしましたが、少しでも弊社に興味を持っていただけましたでしょうか。
電気設計の仕事をやってみたい方がいらっしゃいましたら、このように弊社では一切経験も問いませんし、少しずつステップアップできる環境が整っておりますので、皆様奮ってご応募いただけますと幸いです。

柔軟な設計プランを製造業界へ

弊社は25年以上制御盤などの設計を手掛けてきたこともあり、柔軟な施工プランを製造業界の皆様にご提案することが可能です。
現場の状況をよく把握した上でより業務を効率的に行っていけるような設計プランをご提案させていただきますので、まずはお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。