コラム

column

未経験者が選ぶ!電気設計スタッフの求人とは?

こんにちは!
大阪府守口市に事務所を構え、電気制御盤やテクニカルソフト、FAシステムなどの電気設計を主に手掛けております、有限会社佐々木電機工業です。
今では日本国内だけでなく、東南アジアにも活動の幅を広めております。
未経験の業界に転職をするとなれば、誰しもが求人選びはより慎重になってしまうものですよね。
そこで今回は、未経験者が選ぶ電気設計スタッフの求人についてご紹介させていただきます!
どのような求人を選べば極力失敗せずに済むのか知りたい方は、ぜひご覧くださいね。

電気工事士の資格がなくても応募できる求人

初心者マーク
未経験者が選ぶ電気設計スタッフの求人は、電気工事士の資格をまだ持っていない状態でも応募できるものです。
未経験ということはまだ資格をお持ちでない方がほとんどでしょうし、先に第二種電気工事士の資格を何とか取得してから電気設計スタッフに転職するという方法もありますが、その方法は時間がかかってしまいますよね。
最短ルートで一流の電気設計スタッフを目指していくのであれば、このように電気工事士の資格がない状態でも応募できる求人を選ぶのが、やはりおすすめでしょう。

長期目線で育成を考えている求人

電気設計スタッフの仕事では覚えることが非常に多く、専門的な知識を身につけなければなりません。
そのため短期間で全ての業務をマスターしようとするとパンクしてしまうので、長期目線で育成を考えてくれているような会社で働くことをおすすめいたします。
ちなみに弊社も未経験の方が無理せずに知識を身につけていけるような環境を整えておりますので、ぜひ安心して求人にご応募いただけますと幸いです。

求人選びでお悩みなら弊社がおすすめ!

お問い合わせマーク
未経験者が選ぶ電気設計スタッフの求人についてご紹介いたしましたが、求人選びの参考になる部分はございましたでしょうか。
電気設計の仕事が気になりつつもまだ応募したい求人が見つかっていないということでしたら、弊社求人もぜひ候補の一つとしてご検討ください。
経験者・未経験者問わず応募でき、手当も豊富なので安定した収入を得られておすすめですよ!
お気軽にご応募ください。

生産の現場を佐々木電機工業が支えます

佐々木電機工業は生産の現場を支えるべく、電気設計の技術を日本国内、東南アジアにお届けいたします。
ご用命の際はお電話・メールフォームにてご連絡をいただけましたら、ご相談やお見積もりには無料でご対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。