コラム

column

今若者が電気設計の仕事に興味を持つ理由

こんにちは!
大阪府守口市に拠点を置き、電気制御盤やテクニカルソフト、FAシステムなどの電気設計を主に手掛けております、有限会社佐々木電機工業です。
日本国内の他、東南アジアでも活動しております。
実は電気設計の仕事は最近若者にも注目され始めているのですが、その理由を皆様はご存じでしたか?
今回は若者たちが電気設計の仕事に興味を持つ理由を回答いたしますので、興味がある方はぜひご覧ください。

人手不足で採用されやすい!

握手
実は近年、人手不足に悩んでいる電気設計の会社はどんどん増えてきており、どの会社も若手を積極的に採用している状況です。
電気設計の仕事は経験や知識がなければそもそもできないのでは?と誤解されやすいのですが、最近は電気工事士の資格をまだお持ちでない方でも求人への応募が可能となっています。
また会社が長期的な目線で一から指導してくれるなど、非常に働いやすい環境が整っていることもあって、未経験の若者たちにも注目されるようになりました。
皆様も一から手に職をつけたいということでしたら、非常におすすめできる仕事ですよ。

グローバルな活動を目標にできる!

実は電気設計のご依頼は、国内だけでなく海外からもよくいただきます。
日本のシステム構築の技術は海外でも需要が高く、国内だけでなく海外での活動も視野に入れている若者たちからすると、非常に魅力を感じるのではないでしょうか。
グローバルな活動を目標にして仕事に臨んでいけるので、興味がある方はぜひこの機会に電気設計の仕事をご検討いただけますと幸いです。

佐々木電機工業では20代・30代が活躍中!

履歴書
今若者たちが電気設計の仕事に興味を持っている理由を回答いたしましたが、皆様にも魅力が伝わりましたでしょうか。
この仕事に挑戦してみたい方がいらっしゃいましたら、弊社でも20代・30代の若者が活躍しておりますので、お気軽に求人へとご応募ください!
電気工事関係の仕事の経験がなくても大歓迎です。

大満足のシステム構築を!

弊社では長年培ってきた技術と知識、そして経験を生かして、お客様から「任せて良かった」と思っていただけるようなシステム構築を行わせていただきます。
生産活動が少しでも円滑に進むようにさまざまなメリットが得られるシステムをご提案いたしますので、電気設計の業者をお探しの方はぜひお気軽にご依頼ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。