BLOG

自動制御盤ってどんなもの?自動制御盤を扱うお仕事とは?

こんにちは! 有限会社佐々木電機工業です。
弊社では、大阪府守口市を拠点に、大阪府門真市・大阪府寝屋川市をはじめ国内外で電気設計や電気工事を承っております。

今回は、自動制御盤と、それを扱うお仕事について解説いたします。

自動制御盤あれこれ


工場などさまざまな機械設備が稼働している建物で、機械設備を操作したりいざという時に電気を通さないようにしたりといったコントロールに必要な装置をまとめた箱を、制御盤といいます。
内部にはブレーカーや漏電遮断器・電磁リレー・インバーターなどさまざまな設備がまとめられております。
自動制御盤は、ボタンからの信号で反応するなど手動のコントロールではなく、プログラムに沿った動きやセンサーなどからの信号に応じた動きで自動的にコントロールするようにした制御盤のことです。
弊社のようなFAシステム設計を手掛ける企業は、自動制御盤の設計・制作・施工を行っております。

自動制御盤の施工に携わろう!

自動制御盤の施工にあなたも携わってみませんか?
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
電気設計・電気工事の奥深い世界に、一緒に飛び込みましょう!
まずはお気軽にお電話ください。
皆さまからのご応募をお待ちしております。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございました。

電気制御・電気工事は大阪府守口市の有限会社佐々木電機工業へ|求人中
有限会社佐々木電機工業
〒570-0014
大阪府守口市藤田町1丁目55番12号
TEL:06-6903-0364 FAX:06-6903-4016

関連記事一覧